A-0709 ピストン&シリンダー 90.5X69 AA マシーン (1775cc) キャスト \55,800
A-0710 ピストン&シリンダー 90.5X69 MAHLE マシーン (1775cc) フォージド \89,800
A-0710A ピストン&シリンダー 90.5X82 MAHLE マシーン(2110cc)フォージド 欠品中
A-0710AA ピストン&シリンダー 90.5X82 AA マシーン(2110cc)キャスト \59,800
A-0720BA ピストン&シリンダー 94.0X69 AA    マシーン(1915cc)キャスト \59,800
A-0720B ピストン&シリンダー 94.0X69 MAHLE マシーン(1915cc)フォージド \89,800
A-0720CA ピストン&シリンダー 94.0X82 AA    マシーン(2276cc)キャスト \59,800
A-0720C ピストン&シリンダー 94.0X82 MAHLE マシーン(2276cc)フォージド \89,800
A-0719 ピストン&シリンダー 92.0X69 AA    マシーン (1835cc) キャスト \55,800
A-0720 ピストン&シリンダー 92.0X69 MAHLE マシーン (1835cc) フォージド \89,800
A-0720AA ピストン&シリンダー 92.0X82 AA     マシーン (2180cc) キャスト \59,800
A-0720A ピストン&シリンダー 92.0X82 MAHLE  マシーン(2180cc)フォージド \89,800
MAHLE
94.0ボアX69=1915cc--94.0ボアX82=2276cc
92.0ボアX69=1835cc--92.0ボアX82=2180cc
90.5ボアX69=1775cc--90.5ボアX82=2110cc

90.5mm-94.0mmまでのボアKITで 69mmのクランク仕様のAと82mmまでの
ロングストロークのクランクシャフトを使うときに デッキハイトの調整が少なくて
すむピストンピン上の寸法の短いBのタイプの2種類を扱っています。 デッキハ
イトの調整に必要なシリンダースペーサーシムやヘッドスペーサーシムも扱って
いますのでご利用ください。69mmのシリンダーkitにもシリンダースペーサーを
足すことでロングストローククランクを入れることも出来ますし 82mmのKITにそれ
より短いストロークのクランクで ロングレングスのHビームコンロッドストロカーIビ
ーム
ゆうように いろんな性格のエンジンが組み立てれそうですね。

ビッグボア ピストン&シリンダー a48


MAHLE フォージド
MAHLE キャスト
A-0700 ピストン&シリンダー 87.0X69 MAHLE    スリップ (1641cc) キャスト \62,800
A-0700AA ピストン&シリンダー 87.0X69 AA       スリップ (1641cc) キャスト \46,800
A-0700F ピストン&シリンダー 87.0X69 MAHLE    スリップ (1641cc) フォージド \89,800
87.0ボアX69=1641cc

シリンダーは、全く同じで ピストンが鋳造(キャスト)と鍛造(フォージド)の2種類の扱いがあります。
フォージドのピストンは、キャストより強度があり、圧縮の高いエンジンにお勧めです。

A-0705 ピストン&シリンダー 88.0X69 MAHLE スリップ (1669cc) フォージド 欠品中
A-0705AA ピストン&シリンダー 88.0X69 AA    スリップ (1669cc) キャスト \46,800
A-0705M ピストン&シリンダー 88.0X69 MAHLE マシーン(1669cc)フォージド \89,800
MAHLE
88.0ボアX69=1669cc

88mmのボアKITは、 ケースのボア加工とヘッドの ボア加工が必要ない、Aの スリップイン と
ケース&シリンダーヘッド どちらも加工の必要があるBの マシーンタイプの2種類の取り扱いがあります。

スリップインのタイプは、シリンダーの壁の肉厚が薄く ヘッドとの接する面が小さいのですが
加工なしで排気量を上げれるKITになります。



AA ピストン&シリンダー 94.0 (スリッパースカート)

94.0mmボアでロングストローククランク用のKITで ピストンとシリンダーの抵抗を少なくする設計がされています。

A-0720CB  ピストン&シリンダー 94.0mm  (スリッパースカート) \99,800